2007年09月07日

普段も持ち歩いてしまうかもしれません。

「のだめカンタービレ」の由来をご存知ですか?2つの言葉が合わさって出来ている造語で、「のだめ」はヒロイン野田恵のニックネーム、「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」の意味です。現在は、月曜日の9時からドラマが放送中ですが、もともとは現在も連載中の漫画です。
ドラマでは上野樹里さんが演じている主人公「のだめ」は、音大に通う学生さん。というのも、彼女は耳コピーの才能を持っているのです。つまり、聴いただけでどんな楽曲でも完璧に演奏できる。すごいですね。この「のだめカンタービレ」の劇中に出てくる「のだめ」のバッグが今、ちょっとした話題になっています。
そのバッグの名前は、「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」です。フェルトケンバンバッグ、つまりフェルト素材で出来ていて、ケンバンの模様がかわいいバッグなんです。たっぷり収納できて、ちょっと重くなったら肩からかけられます。内側に「のだめカンタービレ」のロゴが入っています。
ココだけの話「のだめカンタービレフェルトケンバンバッグ」、買ってしまいました。ナイロンの鍵盤バッグも出ているようですが、こちらのはフェルトなので質がいいですし、とても可愛いです。ピアノのレッスンから早速持って行こうと思います。とても気に入ってしまったので、普段も持ち歩いてしまうかもしれません。 横浜 大阪 名古屋 札幌 神戸 京都 福岡 川崎 さいたま 広島 仙台 北九州 千葉 世田谷区 新潟 浜松 静岡 練馬区 熊本 大田区 岡山 相模原 江戸川区 足立区 鹿児島 船橋 八王子 姫路 杉並区 板橋区 東大阪 松山 川口 松戸 倉敷 市川 尼崎 大分 長崎 西宮 福山 金沢 宇都宮 横須賀 葛飾区 富山 高松 岐阜 江東区
ラベル:懲戒請求
posted by blog at 16:00| 日記 | 更新情報をチェックする
×

